蝶と虫たち

美しい蝶や変わった虫などを紹介して いきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビの尻尾? オオスカシバ

チョウ目スズメガ科ホウジャク亜科ホシホウジャクです
鶯色の背に白い線と赤い色合いが綺麗です

20050716215515.jpg

蜜を吸う時は前足だけで留まっているのですね
尾の先はフサフサした毛だけなようで ちょっと見はエビの尻尾(^。=)

20050716215914.jpg

羽は絶えず動かしていて休む事がありません かなりの高速で羽ばたいています
この時は SS1/400ぐらいです

20050716220337.jpg

後のアップです 黒いフサフサの毛が見えると思いますが
これで舵の役目をしているのでしょうか 単なる飾りなのか疑問です

20050717005412.jpg


05'7/16 (デジ眼) EOS Kiss デジタルN APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
  1. 2005/07/16(土) 22:13:08|
  2. [蛾] [スズメガ科] オオスカシバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世界中にいる ヒメアカタテハ | ホーム | 夏型 ヒメキマダラセセリ>>

コメント

きれい(^^*

去年初めて見た時はびっくりしました。。。
大きくて怖い顔をしていて~~
きれいなグリーンから黄色っぽくなってきれいですよね(^^*
蜜を吸っているすてきな写真が撮れましたね♪~きれい!
・・・でも 顔は怖いですぅ@^▽^@
  1. URL |
  2. 2005/07/16(土) 22:47:08 |
  3. たんぽぽ #G9QIIRpA
  4. [ 編集]

少し怖いかな(~~)

以前初めてあった時はいきなり近くに飛んできたので大きな蜂かと思いビックリした経験があります(^○^)
今回じっくり見て綺麗なので驚きました(ー) フフ
  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 00:04:28 |
  3. kente>たんぽぽ さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w

こうなってたんですね~~!
あ でも 見たことあるのとは同じかどうかわかりませんよね!
おしゃれなセーターのような色(笑)
しっぽのふさふさにもびっくり。。
よく撮れましたね~!!!
私はこんな動きの早い子 撮れそうにもありません~(゜O゜;
  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 00:14:11 |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

小さいのもいました

かなりの量を写したのですが 風もあって使えるのは数枚でした(ノ_・、)シクシク
別の種類で2cm位のもいましたよ~ 蜂に追われながらもホバリングしていました(^○^)
  1. URL |
  2. 2005/07/17(日) 01:27:06 |
  3. kente>HIKARU'さん #/QkB5lms
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kente555.blog16.fc2.com/tb.php/12-5be09997

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -