蝶と虫たち

美しい蝶や変わった虫などを紹介して いきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラスアゲハ 飛翔

長雨の影響でカラスアゲハ類の吸水に集まる個体も例年より少ないです
この日は新生個体1頭と翅がボロボロになった個体2頭が吸水していました

20060809113727.jpg

山の湧き水が山道に流れている場所ですが 大まかですが好きな場所があるようで
私がジッとしていると逃げても又戻ってきます

20060809114007.jpg

20060809114105.jpg

飛んでいる時は翅の色合いが微妙に変化してとても美しく感じます

20060809114313.jpg

20060809114409.jpg

後翅の美しさは格別です 新生個体なので美しさが一際際だちます

20060809115233.jpg

長く生きた2頭は日陰で吸水していて 新生個体だけが日向で吸水していました
新生個体の方がやはり元気一杯のようです

20060809120001.jpg

余り近くに飛んでこられるとファインダーに入れるのに一苦労です

20060809120145.jpg

右側が新生個体です 長生きしている個体の近くに飛んでいって
仲良く吸水していました

20060809120423.jpg

モデルになった新生個体です

20060809120538.jpg


06'8/6撮影 (デジ眼)D70 タムロン 70-300mm F4-5.6 LD MACRO
  1. 2006/08/08(火) 11:32:50|
  2. [蝶] [アゲハチョウ科] カラスアゲハ飛翔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛んでいる時が綺麗 カラスアゲハ

光の当たり具合で色合いが変化するので飛翔している時が一番綺麗だと思います

20050812005436.jpg

飛んでいる時に黒い裏翅から鮮やかなメタリック模様が現れると綺麗です

20050812005903.jpg

ピントが合っていませんが 休んでいる時には出ない色合いだと思います

20050812010049.jpg

20050812010307.jpg

協力してくれた2頭のカラスアゲハです
同じカラスアゲハでも表面の色合いが違いますね

20050812010625.jpg


05'7/28 (デジ眼) EOS Kiss デジタルN APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
  1. 2005/08/12(金) 01:08:05|
  2. [蝶] [アゲハチョウ科] カラスアゲハ飛翔
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

kente

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -